心行寺の新パンフレットができました。

 この度、かねてより作成中であった心行寺の新パンフレットができあがりました。

 パンフレットの表面になります。春の季節感を出したかったので本堂の屋根と桜を入れた写真を使いました。本堂の屋根にはよく見てみると、浄土宗の宗紋「月影杏葉(つきかげぎょよう」と徳川家の「葵の御紋」が入っています。当山にお越しの際には探してみてください。

 中を開くとホームページでも使用している紅葉の写真を大胆に見開きで入れてもらいました。心行寺の紅葉は本当にきれいで、是非みなさまにも見ていただきたいと思っています。

 実は、この構図は心行寺の本山である東京芝の増上寺さまのパンフレットをそっくり真似させていただきました。

 裏面はこのような感じです。ホームページのURLも入りました。

 広域の地図には田園都市線の「江田」駅や第三京浜の「都筑IC」を入れてもらいました。詳細地図は横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩で来られるように作っていただきました。


 他にも境内案内図や寺宝のページなどもあります。ここまでご尽力くださったアイ・プリントさまには本当に感謝申し上げます。



 パンフレットは山門の手前にあるポストの中に入っています。どうぞ当山にお越しの際はご自由にお持ちください。

浄土宗 心行寺

横浜市都筑区にある浄土宗のお寺、「心行寺」のホームページです。 当山は「紅葉のお寺」として親しまれており、晩秋には境内が赤や黄色に染まります。 また、境内には水琴窟がありお手を清める際は、水の滴る美しい音色も併せてお聞きください。 横浜市営地下鉄「センター南」駅より遊歩道を歩くこと7分、 豊かな自然と静寂に包まれた四百年の伝統ある古刹に、是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000