都筑区 お寺のグリーンマップ

 秋の長雨もようやく上がりましたね。今日はすっきりと晴れて気持ちのいい日になりそうです。

 さて、そんな天気のよい秋の日にはお寺巡りをしてみてはいかがでしょうか。今日は『都筑区お寺のグリーンマップ』をご紹介します。

 『都筑区お寺のグリーンマップ』は今年の3月にリニューアルして再版されました。都筑区内には仏教会加盟のお寺が32カ寺あります。


 中を開くとそれぞれのお寺の写真や紹介文、地図などが分かりやすく掲載されています。


 裏面は地図になっています。都筑区内の寺院が一目で分かりますね。最近は休みの日にウォーキングをされているグループをよく見かけます。みなさんも散歩をかねて、都筑区内の寺院巡りを始めてみてはいかがでしょうか。きっと新しい発見があることと思います。

 お寺のグリーンマップは心行寺山門前のポストに入っています。どうぞご自由にお取りください。また、グリーンマップに関するお問い合わせなどありましたら心行寺までご連絡ください。

浄土宗 心行寺

横浜市都筑区にある浄土宗のお寺、「心行寺」のホームページです。 当山は「紅葉のお寺」として親しまれており、晩秋には境内が赤や黄色に染まります。 また、境内には水琴窟がありお手を清める際は、水の滴る美しい音色も併せてお聞きください。 横浜市営地下鉄「センター南」駅より遊歩道を歩くこと7分、 豊かな自然と静寂に包まれた四百年の伝統ある古刹に、是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000